射撃練習

自宅から車で1時間程度かけた場所に射撃場を発見。思い切って電話をしてみる。

緊張した。

私がこの1年間で出会った銃関係の方々は

めちゃくちゃいい人か すごく威張っている人の

どちらか。

特に 女が何ができるんだ、興味半分ではじめtんだろう…。ぐらいの嫌な雰囲気。

折角見つけた射撃場、できればお気に入りの場所にしたい。

ドキドキしながら 意を消して電話をする。

電話にでた方は声からして少し年配の方だったが物腰の柔らかく、非常に感じの良い方だった。

緊張していたが銃を習いたいと話すと「大丈夫ですよ 教えられる人がいますから」と快く承諾してくださった。(๑•̀ㅂ•́)و✧

そして、その足で射撃場へ。

受付につくと優しそうな叔父様が3名 出迎えてくれた。そして受付し 射撃コースへ。

そして、一つ一つまずはスタートから話をしてくださった。

①自分の銃が身体に合っているか。

→ 正しく握る グリップに指の付け根を合わせて握る。

→ 肩付けの正しい位置 鎖骨下の正中側にしっかり押し当てる

→ 頬付の位置 私の場合は後ろすぎる。もっと前で顔は銃の真ん中に来るように押し付ける。

②スキートを実際にやってみる。

 

おもった以上に当たらなかったが

徐々に当たるように。

正しく構えて ただしく撃つ。

ふりけると 50%ほどの命中率。

昔の私からしたら上出来。

今回は50発練習。

有意義な時間となった。

 

 


f:id:matagimusume:20240327134634j:image