射撃教習許可書


1ヶ月の期間がすぎて本日教習許可書をもらいに

警察署へ。

「まだなのかなぁ〜」と待ちくたびれた。

警察署はいつものように混んでいて30分ほど待って、簡単に渡された。

しかし、玉の譲り渡し申請書の話はまったくされず、教習の予約をして初めて申請書が必要なことを知る。

不親切。

二度も警察署に行かなくてはならず

待ち時間も再度発生。

申請書の書き方も教えてくれなず

銃砲店の方に電話でききながら記入。

わざと意地悪しているとしか思えない

 

まぁ、相手にしてもしかたないので

前もって 自分で調べて行くしかないと強く思った。

 

窓口くん(笑)残念だわ〜

 

🚔警察署では

教習射撃許可書をもらいにいくときに

玉の譲り渡し申請書をあわせてもらい

記入し2400円の収入証紙を塗布して提出する。



f:id:matagimusume:20230704034742j:image