調査(ガンロッカー、近隣、家族)

申請して1週間もしないうちに

近くの交番から電話がきた。

猟銃所持許可の申請にあたり一旦

ガンロッカー設置の予定場所をみせて欲しいと。

ガンロッカー設置前に来るとは

少し 考えがなかったが

すぐにきていただき ロッカーの場所をきめた。

結果、最初に考えていた場所とはちがう場所になる。やはり警察官にみてもらうのが正しい。

そして、申請時にあげた近所に話をきいたり、申請してない 近所にも挨拶まわりをしていくと言われた。近所中に銃を持つことをしらせるわけではないといわれ、安心した。

 

○質問の内容は○

幻覚妄想症状がないか

暴力、暴言、荒々しい性格じゃないか

お酒を大量にのんだりしていないか

怖い人たちと付き合いはないか

借金はないか

トラブルはないか

どうして銃をもちたいと思ったのか(本人のみ)

銃をもつことに賛成か(家族のみ)

 

申請通りますように…。